南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月13日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました。

 

【~虹🌈~】

今朝,

きれいなが学校の近くに

架かっていました🌈

今日もいいことがありますよー☆彡

 

運動会全体練習

2回目の運動会の全体練習でした。

リレーの練習を行いました。

各組一生懸命に頑張って,

とてもいい走りでした。

ナイスラン!🏃

一輪車の練習もしました。

それぞれに頑張っていました!(^^)!

上学年を中心にもっと教え合いをして

本番までこつこつと

練習を続けていきましょうね(^o^)

南九州市民音頭の練習も行いました。

久しぶりだったので

忘れている人もいましたが,

少しずつ振り付けを思い出して

そろった踊りができるといいですね(^^)

 

写真はありませんが,

運動会係打合せ・準備

行われました。

 

<今日の給食のメニュー>

ゆかりごはん

豚汁(ぶたじる)

いわしの甘露煮(かんろに)

 

☆お知らせ★

本日の南日本新聞の朝刊に

本校1年生の作品

掲載されています📰

ぜひ,ご覧ください(^o^)/