南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月8日(水) 学校の様子(民生委員あいさつ運動他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

朝のあいさつ運動・

民生委員あいさつ運動

5・6年生の朝のあいさつ運動

民生委員あいさつ運動

行われました。

5・6年生と一緒に,

4名の民生委員さんと

市役所の方にも

立哨していただきました。

いつもよりたくさんの人に

あいさつしていただき,

大変気持ちのよい

あいさつ運動となりました(^o^)/

ありがとうございました😊

 

正門前の交差点には,

来る11月12日(日)に

開催される中福良秋まつり

看板が立てられています。

ぜひ,ご覧ください。

 

感謝:かごしまの教育県民週間

昨日まで行われたかごしまの教育県民週間

(11月1日(水)から11月7日(火))では,

たくさんの方が来校されました。

1週間で56名の方が

来校されました。

ありがとうございました。

引き続き,

本校の教育活動への

ご協力よろしくお願いします。

 

いちごビニールハウス作り🍓】

3・4年はいちご大作戦で

ビニールハウス作り」を行いました。

自分のできることを探して,

一生懸命頑張っていました(^o^)/

みんなでハイチーズ🍓📷✨

よく頑張りました🙆

前田いちご園の

前田浩一さん,西野健太さん

ありがとうございました!(^^)!

これからも大切に

育てていきましょう(^o^)/

 

5年理科🔍】

5年理科では,

永里川の観察に行きました。

水の流れ,石の形の確認,

川岸のブロックや

砂や土などの流失を守る

段差など様々な川の様子を

観察することができました。

帰ってきたら,

撮ってきた写真をもとに

ロイロノート

まとめました。

意欲的に学習していました。

学習のまとめをしたので,

次回はテストとなります。

復習を頑張りましょう(^^)

 

ぞうきんの贈呈式🎁】

南薩法人会女性部の方が

来校されて,

ぞうきんの贈呈式が

行われました。

南薩法人会女性部の方からは,

税に関する事業を行っていることや

ぞうきんを贈呈する意義

教えていただきました。

www3.synapse.ne.jp

 

最後に,

ぞうきんと夏休み中にあった

税の絵はがきコンクールの参加賞等

いただきました。

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。