南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月9日(木) 学校の様子(民生委員あいさつ運動他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)

 

民生委員あいさつ運動

本日も

3名の民生委員さんによる

あいさつ運動が

実施されました。

「おはようございます。」の声で,

今日も元気よく一日を

始めることができます。

ありがとうございました。

 

朝の活動

今日も

たくさんの人が

朝のランニング

取り組んでいました🏃彡

素晴らしいです😊

 

校内読書月間📖】

今月は,校内読書月間です📖

校舎内には,

図書委員会が作成した

シルエットクイズが

掲示されています。

図書館にある本の

キャラクターを当てる

クイズです!(^^)!

さぁ,いくつあてられるかな(?_?)

 

図書館では,

11月の掲示だけではなく,

「みんなの夢の木~

Dream tree~」

掲示されています。

それには,

一人一人の将来の夢が

書いてあります。

その夢がかなうように

努力していきましょう(^o^)/

 

いい歯ニッコリ中福良週間

現在,

いい歯ニッコリ中福良週間が

実施されています(^^)

保健室前には,

わたしはだれでしょう」の

コーナーがあります。

いろいろな動物の歯についての

掲示があります。

ぜひ,立ち寄って見てください(^o^)

 

歯みがき指導(1・2年)

保健室では,

1・2年の歯みがき指導が

行われました。

きれいな歯を目指して,

しっかりと歯みがきをしましょう(^^)

 

【中福良秋まつりの説明】

11月12日(日)に行われる

中福良秋まつり

合唱に参加する児童を

対象に説明が行われました。

学習発表会でも

披露した「大切なもの」を

発表します。

今まで練習した成果が

出せるように頑張りましょう(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

キムタクごはん

鶏肉(とりにく)の

中華照(ちゅうかて)り焼(や)き

中華(ちゅうか)スープ