南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月7日(火) 学校の様子(ゆめさとタイム他)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1日が

始まりました☆彡

 

朝の活動

本日は体力作りの日。

今日も

持久走記録会に向けて

5・6年生が頑張っていました。

素晴らしいです😊

 

旗揚げの係も

先生と協力しながら

取り組んでいました(^^)

いちごの苗は順調に育っています。

ビニールハウス作りは

もうすぐです(^o^)/

 

全校朝会

教頭先生と朝のあいさつ

教頭先生のお話

2学期の行事のふりかえりと

持久走記録会についての

お話がありました。

継続(けいぞく)は力(ちから)なり」!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

いわしの甘露煮(かんろに)

きのこのみそ汁(しる)

 

ゆめさとタイム🚚📖☆彡】

ゆめさとタイム(移動図書館)が

行われました📖

読みたかった本を見つけて,

大喜びです😊😊

どの学年も

楽しくたくさんの本を

借りていました。

夢郷館の方も

いつもありがとうございます。

次回もたくさんいろんな本を

借りましょう