南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月14日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました。

 

<今日の給食のメニュー>

チキンカレー

メロンポンチ

 

しおりづくり🔖】

本日,しおりづくりを行いました。

まず,司書の先生に作り方を

教えてもらいました。

2枚の紙を使って,

紙を細かくちぎりました。

そして,

ペットボトルの中に水を

入れてよく振って

しおりの型に入れて水をきりました。

最後にアイロンで

押しつけて

しおりを完成させることが

できました☆彡

どんな仕上がりになったかは

聞いてみてください!(^^)!

 

ゆめさとタイム📖】

本日は,ゆめさとタイムも

行われました。

雨☂の中でしたが,

来ていただけました。

ありがとうございました!

新しい本を目を輝かせながら✨

探していました(^_^)/