南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月2日(月) 学校の様子(ボランティア活動話し合い他)

おはようございます

今週も

中福良小学校の1週間が

スタートしました🏫

 

朝の活動

校庭で一輪車の練習

頑張っていました(^^)

5・6年生が

バケツ稲の様子

見に来ていました。

育ってきていますね(^o^)

 

写真はありませんが,

いちごの水かけも

しっかりとしていました。

 

ボランティア活動の話し合い

ボランティア活動に向けての

話し合いが行われました。

先生のお話の後,

運動会の赤組・白組に

分かれて話し合いをしました。

活動場所(白石神社・永里研修館)での

活動内容などを話し合いました(^^)

みんなで協力して

活発な話し合い

出来ました🙆

最後に

各団長から活動内容

報告しました。

地域のために

どんな活動ができるでしょう。

楽しみですね。

今週10月5日(木)に行われます。

 

<今日の給食のメニュー>

豚肉(ぶたにく)の

生姜焼(しょうがや)き

なめこと豆腐(とうふ)の

みそ汁(しる)

 

★☆お知らせ☆★

来月に行われる

「かごしまの教育」県民週間

ポスターを掲載しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp