南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月3日(火) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^^)

 

朝の活動

旗揚げの係活動を頑張っています。

前期の活動も終わります。

走るトレーニングをしています🏃☆彡

 

全校朝会

全校朝会

実施されました。

校長先生のお話

はっぴぃさん」の絵本の朗読と,

リフレーミング」について

お話をしました。

会の後には,

表彰式がありました。

 

☆2年 鹿児島県図画作品展 県入選

☆1年 県児童生徒作文コンクール市審査会 特選

☆2年 県児童生徒作文コンクール市審査会 特選

☆3年 県児童生徒作文コンクール市審査会 特選

☆4年 県児童生徒作文コンクール市審査会 入選

☆5年 県児童生徒作文コンクール市審査会 特選

☆6年 県児童生徒作文コンクール市審査会 特選

 

たくさんの人が受賞しました。

おめでとうございます!(^^)!

 

いちごの苗移し🍓】

3・4年生は,

いちごの苗を

畑に移す作業をしました。

前田いちご園から

前田浩一さんと西野健太さんが来て,

教えていただきました。

苗も植える程度に大きくなりましたね😊

畑の土台に水をまくための

ホースを設置しています(^^)

みんなで一生懸命に

作業に取り組んでいました。

さあ,

新しい水かけで

さらに大きく

育てていきましょう(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

木(こ)の葉(は)丼(どん)

甘酢和(あまずあ)え