南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月27日(水) 学校の様子(小小連携5年他)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました(^o^)

 

朝の活動

3年生が

いちごの水かけをしていました🍓

写真はありませんが,

5・6年生の朝のあいさつ運動も

行われました。

今日も笑顔・元気いっぱい

中福良小学校の1日

スタート🏫

 

【小小連携(5年)】

5年生は,霜出小で小小連携が

行われます。

8:50頃学校を出発しました。

11:50頃学校に到着しました。

みんな元気に到着しました😊

 

活動の様子です。

進化じゃんけん😲

「楽しかった~」と

にこにこ笑顔でした😊

2年後には,

知覧中学校の同じ学び舎で学ぶ友達です。

素晴らしい体験が出来ました。

準備・運営をしていただいた

霜出小学校・松ヶ浦小学校の先生方,

ありがとうございました!(^^)!

 

6年理科💻】

午前中お留守番の

6年理科では,

大地のつくりについて学習しました。

ロイロノートを使って,

中福良の地層について

学習しました。

れき・砂・どろ」と「火山灰」の

地層に学習しました。

みんな主体的に活動できました🙆

 

<今日の給食のメニュー>

米粉(こめこ)パン

秋(あき)のクリーム煮(に)

アップルポンチ

 

学校探険🌼】

今年も

彼岸花の季節

やってきました。

学校にもちらほら

咲いています🌼