南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月26日(火) 学校の様子(音楽集会他)

おはようございます

今週も

中福良小学校の

1日が始まりました(^o^)

 

音楽集会🎵】

音楽集会が行われました。

今月は,5・6年生が担当でした。

運動会の歌「ゴーゴーゴー」

歌いました。

リコーダーで

マルセリーノの歌」を演奏しました♪

次に,

The Sound of Music

(サウンド・オブ・ミュージック)」を

演奏しました♫

最後に,曲当てクイズをしました。

はい!

と,言って

みんな答えていました(^^)

どの演奏やクイズも

工夫されていて

素晴らしい発表でした🙆

さすがは,5・6年生(^o^)/

 

【5年理科🌀】

5年の理科では,

台風について学習をしています。

今日は,台風についての

調べ学習を行いました。

ロイロノートを使って,

平成16年(2004年)台風16号」の

進路図や雲画像,アメダスを

調べました。

2時間集中して

しっかりとノートを

仕上げることが出来ました(^^)

次回はさらに深掘りして

学習を進めていきます(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

えだ豆(まめ)ゆかりごはん

レバーのかみかみ揚(あ)げ,

サンラータン