南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月4日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の

1週間がスタートしました!(^^)!

 

朝の活動

5・6年生は,

バケツ稲の様子を

見ていました。

順調に育っていますね(^^)

ヨーイドン🏃

体力づくりを頑張っています。

明日からは,運動会練習も

始まります(^o^)/

 

5年 理科🔍】

5年生の理科では,

ヘチマの観察

行いました。

めばなとおばなについて

学習しました(^^)

タブレットで撮った

写真を使ってロイロノートで

まとめも行いました。

 

<今日の給食のメニュー>

きつね丼

ポニーきんぴら

 

職員研修

放課後には,

職員研修を行いました。

2年ぶりに県スクールカウンセラーの

薗田先生を講師に招いて,

構成的グループエンカウンター

研修を行いました。

充実した研修になりました。

この研修を日々の指導に活かしてまいります。

ありがとうございました。

 

※お知らせ※

南九州市児童・生徒理科作品展

○期 間 9 月 11 日 (月 )から9 月 19 日( 火)

○会 場 市民交流センターひまわり館 1 階

○時 間 午前9:00 から午後5:0 0

ただし,9月19 日( 火 )は 午前中 までの 展示 です。

南九州市の小・中学生が

夏休みに取り組んだ

作品を一堂に展示します。

いろいろな工夫をしたり,

じっくりと時間をかけて仕上げたりした

作品です 。 この機会にぜひご覧ください。