南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月13日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました🏫

 

写真はありませんが,

6年生は

卒業アルバム作成に向けての

写真撮影がありました。

また一ついい思い出が

できましたね(^_^)📷

 

<今日の給食のメニュー>

れんこんのマヨソテー

親子丼(おやこどん)

 

5年理科

5年の理科では,

コイルの中に電流を流した

電磁石の磁力を

強くする実験の続きをしました。

今回は,

みんなで協力してコイルを多く巻いて

電流を流しました

すると電磁石にたくさんの

クリップがつきました(^o^)

乾電池を直列にするよりも

たくさんつきましたね。

今回も3人で力を合わせて

実験を行いました☆彡

 

職員研修(生徒指導)

2学期に引き続いて,

スクールカウンセラーの先生

お招きして,職員研修を行いました。

中1ギャップについて

お話をしていただきました。

これからの指導に活かして

まいります。

ありがとうございました。