南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月8日(土) 土曜授業

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

お待たせしました。

昨日の記事を

更新しました。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

学校探険🚶🏫】

おにぎりの「具(ぐ)」決定戦(けっていせん)

結果発表(けっかはっぴょう)~!(^^)!

2位は「いくら」でした。

 

そして,1位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!!

焼きおにぎり・ツナマヨ・しゃけ

でした!

熱い美味しい戦いでした😋

 

児童玄関(じどうげんかん)には

声(こえ)に出(だ)して

欲(ほ)しい詩(し)のコーナーが

あります。

「雨(あめ)のうた」という詩(し)が

掲示(けいじ)されています。

ぜひ,

立(た)ち止(ど)まって

読(よ)んでみてください。

 

【集団下校】

みんなで集団下校しました。

防犯ブザーの点検は

おおむね良かったです。

電池切れなどの

点検は引き続き

よろしくお願いします。

 

今週も

中福良小学校のブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

体調管理には

くれぐれも気を付けて

元気よく会いましょう。

See you next week!