南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月7日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

AEA来校

1・2年のワールドタイムでは,

ロジャー先生が

授業をしていただきました。

タブレットとスティックを使って,

自分の様子を絵で描いて

伝えるジェスチャーゲーム

行いました。

例えば,

I'm happy.

=私は幸せです。

I'm sleepy.

=私は眠いです。

I'm tired.

(発音がタイヤにならないように注意😲)

=私は疲れています。

みんな積極的に

ゲームに挑んでいました😊

 

七夕の日🎋】

学校図書館には,

七夕の飾りがあります🎋

願いが届いてほしいですね(^o^)

 

ひまわり学級には,

こんなにも

大きな七夕飾り

ありました😊🎋✨

 

いちご大作戦(3・4年)🍓

3・4年のいちご大作戦は,

前田いちご園さん

行って作業を行いました。

今回も集中して

がんばっていました(*^_^*)

次回が楽しみですね(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

コーンサラダ

チーズパン

ゴーヤーチャンプルー