南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月21日(水) 学校の様子(しおり作り他)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🚶☆彡

 

授業風景

3・4年生は

リズムダンスの練習をしていました。

タブレットを使って,

私は最強」のダンスを

練習していました👯

それぞれで集中して

踊っていました😲

 

あ~あ,

 

お腹すいた。

 

・・・

 

・・・

 

・・・!

 

なんだ,この味は。

 

ポテトとコーンが

 

絶妙に合う。

 

うまし。

 

この煮物は・・・?

 

チーズ煮なんだなあ。

 

ふむふむ,これは

 

まさに

 

料理界の最強コラボだな。

 

ポテト万歳!

 

コーン万歳!

 

そして何より

 

チーズありがとう!

 

ごちそうさまでした。

 

孤独のグルメ風に書いています。)

 

<今日の給食のメニュー>

野菜(やさい)ソテー

お茶(ちゃ)バターパン

ポテトとコーンのチーズ煮(に)

 

1・2年栄養教諭来校

1・2年生の学級活動は,

栄養教諭の池畑三希先生

講師にお招きして,

食事のマナーなどについて

指導をしていただきました。

その後の給食は,

先生と一緒に

給食指導をしていただきました。

ありがとうございました。

 

しおり作り📖

学校図書館で

しおり作りが行われました。

型に合わせたり,

自分で書いたりした

絵で一人一人しおりを

作ることができました(^o^)

出来た作品と一緒に

ハイチーズ📖📷✨

よくできました🙆🙆🙆