南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月20日(火) 学校の様子(人権集会・通学路安全点検他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)

 

朝の活動

今日は,体力作りの日。

一輪車をがんばっていました(*^_^*)

とても上手に乗れるようになっています。

素晴らしいです

 

人権集会

人権集会が行われました。

人権について互いに話し合いました。

人権について知っていることを

発表しました。

1・2年生 人権目標

元気 ゆう気 ありがとう で

えがお い~っぱい!!

1・2・ジャンプ

3・4年生 人権目標

せいべつ みため

かんけいなく なかよくしよう

5・6年生 人権目標

一人はみんなのために

みんなは一人のために!

ひまわり学級 人権目標

ひろい心で

まっすぐ、やさしく

わらいいっぱい

りラックスでき

たんぽぽ学級 人権目標

みとめあい はげましあい

たすけあう 笑顔のわ

校長先生のお話

人権について

深く学ぶきっかけとなりました。

 

<今日の給食のメニュー>

いわしの梅煮(うめに)

すまし汁

 

白石神社の灯籠の絵作成

3・4年生も

白石神社の灯籠の絵の作成

がんばっていました。

協力しながら意欲的に

活動していました(^^)

 

【通学路安全点検】

通学路安全点検を実施しました。

学校付近の危険箇所の点検

行った後,

3つのグループに分かれて,

通学路の点検を行いました。

また,新たに危険箇所についても

報告がありました。

ご協力ありがとうございました。