南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月22日(木) 学校の様子(家庭教育学級読み聞かせ・ゆめさと隊お話会他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

朝の活動

今日は体力作りの日でした。

今日も一輪車を

頑張っていました(^^)

アイドリングの練習

している人もいました。

旗揚げも時間通りに

しっかりと取り組んでいました。

 

【📖家庭教育学級読み聞かせ📖】

2回目の

家庭教育学級読み聞かせ

行われました。

今日の読み聞かせでは,

こんとごん」,

じゅげむ」を

読んでいただきました。

よく耳をかたむけて

聴いてくれていました。

と話をしていただきました😊

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

ポークカレー

フルーツヨーグルト

 

ゆめさと隊お話会

ゆめさと隊お話会がありました。

最初に,

ねずみのよめいり」の

紙芝居(かみしばい)を

していただきました。

次に,少しずつ絵が変わる

パネルクイズをしました。

大盛り上がりです(^o^)

この絵は何に変わるかな~(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は,

桃太郎(ももたろう)でした🍑(^^)🍑

最後に,

大型絵本(おおがたえほん)の

ふしぎなカサやさん」を

読んでいただきました。

静と動の区別をしっかりと

つけて聞いていました(*^_^*)

ゆめさと隊のみなさん,

たくさんの楽しい本の世界を

準備していただき,

ありがとうございました。

 

読書旬間は明日まであります!

まだまだたくさん

本を読んでいきましょう🌻📖✨