南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月19日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

スタートしました🏫

 

【朝の活動】

今日は,

ボランティア活動の日でした。

植物にをかけて,

お世話にしていました。

1年生は,

あさがおの葉が出て,

喜んでいました😊

きゅうり

大きくなっています(^^)

 

5年理科

5年理科は

メダカのお世話をしています。

今日も

親メダカはたくさん

卵を産んでいました(^o^)/

そして,

子メダカの水槽は

水替えをしました。

なかなか大きくならず

難しいですが,

新しく生まれた命

大切に育てています(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

鶏飯(けいはん)

お茶(ちゃ)フィナンシェ

 

シルバー人材剪定🍃

シルバー人材さんが来校され,

学校周辺の剪定を

していただきました。

ありがとうございました。