南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月10日(月) 学校の様子

おはようございます☀

今週も

中福良小学校の1週間が

スタートしました(^o^)/

 

朝の活動

学級園の草抜き1

学級園の草抜き2

水やり

旗揚げ

今日は,ボランティアの日でした。

各学級,学級園の草抜きなどを

していました(*^_^*)

 

5年 理科

最初の5年理科の授業が

ありました。

最初の単元は「天気の動き」です。

今日は,タブレットを使って

色んな空を撮影(さつえい)しました。

次の天気はどうなるかな(?_?)

 

<今日の給食のメニュー>

チキンカレー

野菜ソテー

 

スクールガードリーダーの紹介

本年度も昨年度に引き続き,

有村 文男(ありむら ふみお)さんが

来校されます。

月に1~2回程度,

通学路及び本校区の

見守り活動をしていただきます。

よろしくお願いします。