南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月16日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日は,

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝の活動

今日はボランティア活動の日。

旗揚げや一人一鉢に

水をかけている人がいました(^o^)

どれだけ育つかな~(?_?)

 

合同眼科検診👀】

霜出小学校で,

合同眼科検診が行われました。

バスで移動し,

約1時間ほどの検診でしたが,

静かに受診することができました(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

アップルパン

トマトパスタ,ひじきサラダ

 

白石神社の灯籠の絵&国体のぼり旗の作成

3~6年生は,

毎年恒例の

白石神社の灯籠の絵

作成しています🎨

後もう少しで完成しそうです。

今年の仕上がりも楽しみです☆彡

かごしま国体ののぼり旗は,

1~6年生で作成しています。

大分県,宮崎県,鹿児島県

応援のぼり旗を作成しています🎨

国体に出る選手に向けて

素晴らしい旗にしていきましょう🏁

 

今週も

中福良小学校のブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も体調に気をつけて

元気よく会いましょう!(^^)!

See you next week!