南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月31日(火) 学校の様子(音楽集会・学校評議員会他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました☆彡

 

本日は,

第2回学校評議員会が

予定されています。

 

音楽集会♫】

音楽集会が実施されました。

学習発表会や中福良秋まつりで歌う曲の練習を

中心に行いました。

大切なもの」という曲を

歌います🎵

貴重な全員での練習でしたが,

本番をイメージして

いい練習ができました😊

 

第2回学校評議員会🏫】

第2回学校評議員会

実施されました。

3名の学校評議員の方

来校され,

授業参観や様々なご意見を

いただきました。

学校評議員の方からは,

普段から気持ちの良いあいさつをしている。

どの学級もタブレットを

よく活用して授業をしている。

とご助言をいただきました。

今後の学校づくりに活かして

まいります。

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

ビビンバ丼(どん)

トック入(い)りスープ

 

~お知らせ①~

いよいよ

明日11月1日(水)から11月7日(火)まで

かごしまの教育県民週間が

実施されます。

今回のポスターをホームページに掲載しています。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

ぜひ,ご覧ください。

 

~お知らせ②~

来週11月11日(土)17:30~20:30

「南九州市あかりの道標~ちらん灯彩路~」

が実施されます。

詳しくはホームページ

ご確認ください。

児童の灯ろう作品が

知覧の街を

明るく照らします。

www.city.minamikyushu.lg.jp