南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月12日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました。

 

朝の活動

今日はボランティア活動の日。

1・2年生は,

ミニトマトのお世話をしていました。

5・6年生は

バケツ稲の様子を見ていました。

今週は講師の方にきていただく

学習もあります。

 

図書館設営📖】

図書館前にはこんな掲示物があります。

よく見るとこれは何でしょうか(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう,

これは「おにぎり🍙」です。

おにぎりの日にちなんで

おにぎりについての本が

たくさん紹介されています。

くわしくは

図書館へLet's go📖!!

 

【授業風景】

5年 理科

子メダカの世話と受精について

4年 理科

ヘチマの長さ(成長具合)をはかったり,

雨水の流れを観察していました。

5・6年 音楽

ハロー・シャイニング ブルー

表現をくふうして

きき合いながら歌い合わせよう

 

<今日の給食のメニュー>

高菜丼(たかなどん)

ちゃんこ汁(じる)