南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月6日(金) 学校の様子(1・2年いもほり他)

おはようございます☀

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝の活動

今朝,空を見上げてみると,

きれいな月が出ていました🌙

新しい委員会になって

旗揚げを頑張っています(^^)

いちごの水かけが

新しくなっていました🍓

一輪車の技の練習を

頑張っている人がいました(^o^)/

 

【1・2年 いもほり🍠】

1・2年生は,

いもほりをしました。

協力して,今年は

たくさんのいもが

とれました😊

M先生から

とれたいもを棒に下げると

甘くなるアドバイスをいただいたので,

棒にいもを下げる作業をしました。

こんなに一生懸命頑張ったよー(^^)

最後に,

みんなでハイチーズ📷

 

【学校探険🏫】

図書館の10月は

ハロウィンがいっぱいです📖🎃

スポーツの日の特集も

しています🏃🏃彡

英語のコーナーにも

ハロウィンがいっぱい🎃

保健室は,

目の健康週間

目の記事が

掲示されています👀

児童玄関の近くには,

「かごしまの教育」県民週間

「赤い羽根共同募金」のポスターが

掲示されています(^o^)

来客用玄関には

中福良小学校の県民週間のポスター

もあります(^^)

かごしま国体は

いよいよ

明日開幕です🚩🏆🚩

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

元気よく

会いましょう!(^^)!

See you next week!