南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月22日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

授業風景✐】

3年生の理科の授業では,

ひまわりやピーマンなどの

苗の様子を観察しました。

また,アオムシの虫かごの掃除

しました。

苗から少し芽が出てきていましたね(^o^)

 

4年生の理科の授業では,

ヘチマの観察や昆虫の観察

していました。

 

<今日の給食のメニュー>

米粉(こめこ)パン

フルーツナタデココ

クリームシチュー

 

交通安全教室🚶🚲】

澄み渡る晴天の中,

交通安全教室が実施されました。

下学年(1~3年)

南九州警察署の方から

歩くときのルールやマナーについて

上学年(4~6年)

南九州市役所の方から

自転車に乗るときのルールやマナーについて

それぞれ教えていただきました。

1年に1回の交通安全教室ですが,

自分の命や他人の命を守るため,

しっかりとルールやマナーを

守って行動していきましょう。

ご家庭でも自転車の点検を

お願いします。

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気よく会いましょう。

See you next time!