南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月13日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🚶

 

朝の活動

今日は体力作りの日。

一輪車の練習に励んだり,

校庭を元気よく

走ったりしていました(^^)

 

 

チャレンジ体力🏃

今日のチャレンジ体力は,

ラジオ体操と一輪車を行いました。

一輪車は体育館と渡り廊下で

練習をしました。

練習の成果もあって

上手に乗れている人もいました(*^_^*)/

この調子で頑張りましょう(^o^)

 

<今日の給食のメニュー>

すまし汁(じる)

魚(さかな)のマヨネーズ焼(や)き

 

【6年 理科🔍】

今日の6年理科では,

根から取り入れた水は,

植物のからだのどこを通って,

全体に運ばれているか

実験をしました。

色水でつけたセロリ

このセロリの各部分を切りました。

解剖顕微鏡(かいぼうけんびきょう)で

拡大したセロリの一部分を

タブレットで撮影し,記録しました📷

根から茎を通って葉まで

つながっていることを確かめました。

今日も意欲的に頑張る6年生でした