南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月17日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました(^o^)

 

【昨日のプール清掃の後・・・】

3~6年生と先生方で協力して

プールがこんなにも

とてもきれいになりました☆彡

よくがんばりました!(^^)!

プール開きが楽しみですね(^o^)/

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

今日も気持ちの良い

朝を迎えることができました😊

 

 

朝の活動

2年生の学級では,

ふれあいボランティアカード

記入していました。

毎日のボランティアの記録を

しっかりとしています。

素晴らしいです😙

 

図書館の設営📖】

5月の図書館の設営が

変わって,新しい本が並んでいます📖

ぜひ,手に取って読んでみましょう(^^)

 

租税教室(5・6年)

5・6年生は租税教室が

行われました。

税理士の方が来校されました。

身近なに関するお話をしていただきました💰

なんと

1億円のお札が入ったバッグ

持ちました!

意外な重さに

びっくりした様子でした😲

また,DVD視聴もありました。

貴重なお話や体験をさせていただき,

ありがとうございました。

今回の学習を

日頃の学習や生活に

活かしていきましょう🙆

 

<今日の給食のメニュー>

カレーうどん

わかめサラダ

コッペパン