南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月17日(金) 学校の様子(新入学生入学説明会・体験入学・子育て講座)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

入学説明会・体験入学・子育て講座

来年度の新入学生対象の

入学説明会・体験入学・子育て講座

行われました。

今年は2年ぶりに

すべて計画通りに

実施することができました。

1・2年生が協力して

学校紹介やゲームをしたり,

お絵描きをしました。

新入生は,

「世界で1番楽しい日だった~」

と楽しそうに話していました(o^^o)

また,

春に中福良小学校の

お兄ちゃん・お姉ちゃん,先生も

楽しみに待っていますよ!

子育て講座では

南九州市教育委員会から

講師に来ていただき,

講話をいただきました。

ありがとうございました。

 

写真はありませんが,

今日は

6月から転校してきたお友達との

最後の日でした。

お別れ会や昼休みもたくさん遊んで

楽しい思い出を作ることが

できました。

新しい学校に行っても

がんばってください(^o^)/

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も感染症対策に

気を付けて

元気よく

会いましょう!

See you next week!