南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月6日(木) 新任式・始業式・入学式(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

新任式

新任式が

行われました。

新たに5名の先生方が

チーム中福良」として

着任されました❗

先生方,よろしくお願いします。

 

1学期始業式

代表児童 4年

校歌斉唱

本村校長先生からは,

新たな気持ちで

キャッチフレーズのように,

○気持ちよくあいさつする。

○作文を書くように思いを言葉で伝える。

○花を大切に育てる。

3つのことを1年間大切にして,

みんな笑顔いっぱいの学校

力を合わせて作っていこうと

お話をしていただきました。

 

第136回入学式💮】

新入生入場

校長式辞

教育委員会告辞

お祝いのことば 南九州市長殿

お祝いのことば PTA会長殿

児童代表歓迎のことば

校歌斉唱

 

令和5年度

第136回入学式

無事実施されました。

新入生もとびきりの笑顔で

担任の先生と

エイエイオー」の

かけ声とともに元気いっぱい

入学しました。

来賓の方には

祝辞をいただきました。

PTA役員の方には,

サポートをしていただきました。

ご協力ありがとうございました。

明日からは学校生活が

始まりますね(^o^)/

先生方やお兄さん・お姉さんに聞いて

少しずつ学校に慣れていきましょう!

ご入学おめでとうございます!(^^)!