南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月6日(日) 学習発表会(記事更新)

おはようございます

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

爽やかな天気に恵まれています。

本日は,学習発表会です。

10:00より開始いたいします。

時間はあくまでも予定です。

前後する場合もあります。

※マスク着用,手の消毒,

室内履き持参,検温表の提出など

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策への

ご協力をよろしくお願いします。

かぜ症状や倦怠感,体調が悪い方の

参観はお控えください。

 

朝の活動

朝の活動では,

5年生が4年生に旗揚げの方法を

教えている姿が見られました。

さすが,高学年!

とても素晴らしいです☆彡

 

【♬♬】

オープニング(1・2年)

1・2年 音読・音楽

3・4年 すがたをかえる大豆

鹿児島おはら節

展示作品(絵画・硬筆)

1年・2年 家庭教育学級読み聞かせ

5・6年 ビブリオバトル2022

5・6年 児童代表の言葉

 

学習発表会が

終了しました。

どの学級も創意工夫しながら,

練習し,学習した成果

出すことができました。

芸術の秋にふさわしい

舞台となりました。

本当によく頑張りました☆彡

この頑張りをまた

学校生活に活かして

いきましょう。

 

また,今年度も

学校単独の開催となりましたが,

来年こそは地域の方を交えて

「秋の大感謝祭」ができることを

祈念しております。