南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月11日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

ミルクパン

豆腐(とうふ)の中華煮(ちゅうかに)

大学芋(だいがくいも)

 

【☆B-1グランプリ結果発表☆】

学習発表会で5・6年生の

B-1グランプリ

(ビブリオバトル)の結果

発表されました!

有効投票数は59票

男子チーム10票

女子チーム20票

どちらとも読みたい29票

という

結果でした(^_^)

保護者や先生方からの感想では,

「あらすじが分かりやすかった。」

「原稿を見すぎずに発表できていた。」

「分かりやすい説明だった。」

「工夫をこらしていた。」

「本の魅力が伝わってきた」

といったたくさんの感想をいただきました。

5・6年らしい立派な

ビブリオバトルとなりました。

次回は来年2月7日です!(^^)!

乞う御期待ください!

 

5・6年調理実習🍳】

5・6年の調理実習では,

温野菜サラダと味噌汁を

調理しました。

いろいろな野菜を切って,

具材を調理しました。

さて,

おいしく出来ましたか(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上手にできました☆彡

いただきます!(^^)!

おいしくいただきました(^o^)

キャベツは保護者の方から頂いたものでした。

ご協力ありがとうございました。

今度は,お家でも作りましょう(*^_^*)/

 



今週も中福良小学校を

見ていただき,

ありがとうございました。

体調管理や感染症対策を

しっかりとして

来週も元気よく

会いしましょう!

See you next week!