南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月18日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

児童集会(保健体育委員会)

f:id:nakafukura:20220118090945p:plain

児童集会が行われました。

今月は保健体育委員会が担当しました。

手洗い実験の結果を発表したり,

先生方の健康法の紹介をしたりしていました。

素晴らしい報告でした☆彡

 

f:id:nakafukura:20220118090940p:plain

f:id:nakafukura:20220118090943p:plain

次に,新年ということで

食べ物についてのかるたをしました。

1・2年生と3~6年生に分かれて

行いました。

「はい!」

と元気よく取り合っていました(^o^)

 

鹿児島学習定着度調査

写真はありませんが,

5年生を対象に鹿児島学習定着度調査が

実施されています。

本日は国語と理科が行われました。

明日は,社会と算数が実施されます。

普段学習していることを振り返る

貴重な機会です。

頑張りましょう!(^^)!

 

【授業風景】

f:id:nakafukura:20220118175227p:plain

1・2年の外国語活動の授業の様子です。

今年初めてニック先生との授業でした。

今日は「曜日」を学習しました。

f:id:nakafukura:20220118175222p:plain

曜日を学習した後は,ニック銀行のお札を使って

ゲームをしました!

今日も大盛り上がりの授業でした。

楽しく学習できましたね☆彡

 

いちごができたよ~🍓】

f:id:nakafukura:20220118175225p:plain

ついに今日,3・4年生が

一生懸命育てたくれたいちごができました。

みんなで各学級や先生方に配ってくれました。

とっても甘いいちご

すぐに食べてしまいました。

ほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったです。

ありがとうございました!(^^)!

 

f:id:nakafukura:20220118181000p:plain

<今日の給食のメニュー>

かつおくんカレー,麦(むぎ)ごはん,

フルーツポンチ