南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月2日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

知覧文化祭作品展示

本日から

知覧体育館で知覧町文化祭が

開催されています。

本校からは,

絵画と硬筆の部を出展しています。

本日は17時まで,

明日の午前中までの開催となっております。

ぜひ,作品をご覧ください!(^^)!

 

【朝の活動】

本日はボランティア活動の日。

旗揚げを頑張っていました。

写真はありませんが,

5・6年生の

朝のあいさつ運動も

行われました(*^_^*)

 

<今日の給食のメニュー>

チーズパン

カレーうどん

グリーンサラダ

 

第2回学校評議員会

本日,

第2回学校評議員会

行われました。

4名の評議員の方が

来校されました。

授業参観では,

かごしまの教育県民週間で来校された

保護者の方と一緒に

授業の様子を見ていただきました。

5・6年の授業では,

どんなことをタブレット

学習しているか参観していました。

今回も多くの助言をいただきました。

これからの

学校運営等に活かしてまいります。

ありがとうございました。

 

読書イベント📖】

今月は,校内読書月間です。

図書委員会を中心に

読書イベントが行われています。

わなげをしていました(*^_^*)/

今月もたくさん本を読みましょう(^o^)

 

~お知らせ①~

本日,

11月学校便りを発行しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

 

~お知らせ②~

昨年度,冬休みに応募した

お~いお茶新俳句大賞🍵」で

本校卒業生(当時6年生)の俳句が

応募総数約194万作品の中から

見事「佳作特別賞」を受賞しました。

11月以降,「おーいお茶」の商品に

印刷され,販売されるようです。

お楽しみに!

itoen-shinhaiku.jp