南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月18日(火) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏃

 

児童集会

写真はありませんが,

児童集会の前に表彰がありました。

市理科作品〕

☆特選 3年

県作文コンクール市審査会〕

☆特選 1年,2年,3年,5年,6年

☆入選 4年,

おめでとうございます!(^^)!

 

今月は,総務委員会の担当でした。

赤い羽根共同募金についての

募集の話をしました。

期間は,

11月21日(月)から11月30日(水)までです。

ご協力よろしくお願いします。

 

授業風景

5年理科の授業では,

単元「流れる水のはたらき」で

川の観察を行いました。

タブレットで川や川岸の様子を

撮影し,

スケッチや気付いたことを

まとめました。

とても意欲的に活動できました🙆

 

<今日の給食のメニュー>

麦(むぎ)ごはん,

ごっそい汁(じる)

ちくわの茶衣揚(ちゃごろもあ)げ