南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月11日(火) 学校の様子(始業式他)(記事写真更新)

おはようございます。

本日から中福良小学校の3学期

始まります!(^^)!

本日は始業式が予定されています。

 

3学期始業式

f:id:nakafukura:20220111100053p:plain

今日も大変静かにしっかりとした態度で

始業式に臨むことができました。

f:id:nakafukura:20220111100055p:plain

〈校長先生のお話~「3学期のスローガン」について〉

2学期よくできたこと・反省を

活かして生活していきましょう。

f:id:nakafukura:20220111100050p:plain

f:id:nakafukura:20220111135844p:plain

〈学年代表あいさつ〉

1年生が

2学期の反省と3学期の目標を

発表しました。

大変素晴らしい元気良い

あいさつの言葉でした!(^^)!

 

また,式終了後表彰式が行われました。

 

第64回県児童生徒作文コンクール 入選 5年 1名

第64回県作文コンクール地区審査 特選 5年 1名

 

おめでとうございます(^_^)/

 

市長表敬訪問

f:id:nakafukura:20220111222514j:plain

社会を明るくする運動作文コンテストで

6年児童が優秀賞(日本厚生保護司協会理事長賞)を受賞しましたが,

本日,南九州市長の塗木弘幸様に表敬訪問をしました。

※写真を追加しました。

 

社会を明るくする運動作文コンテスト

 鹿児島県表彰式

f:id:nakafukura:20220111222519j:plain

f:id:nakafukura:20220111222516j:plain

f:id:nakafukura:20220111222512j:plain

去る1月6日(木)に行われた

社会を明るくする運動作文コンテストの

写真を更新します。

受賞おめでとうございます!(^_^)!

 

f:id:nakafukura:20220111155354p:plain

<今日の給食のメニュー>

ゆかりごはん雑煮(ぞうに)

昆布巻(こんぶま)き焼(や)きプリンタルト

 

さて,ここからは筆者1がM-1グランプリ風で

本日の記事を締めさせていただきます。

 

ここからは今田耕司の声で音読してください。

「さあ,今年の中福良小学校の1年はどんな素晴らしい1年になるでしょうか。」

「それでは,発表をお願いします。」

 

ここからは,上戸彩の声で音読してください。

「さあ,今年の中福良小学校は・・・」

「中福良小学校は・・・」

(カメラズームアップ)

「中福良小学校は・・・」

(カメラズームアップ)

「中福良小学校は・・・」

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「CMの後です!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズッコーン!!

 

※ コマーシャルに入る前に,ずっこけてください。

 

ここからは今田耕司の声で音読してください。

「今年のN-1グランプリはいかがだったでしょうか?」

「今年も中福良小学校をよろしくお願いします。」

「ありがとうございましたー!!」