南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月19日(水) 学校の様子(記事更新・小小連携5年等)

おはようございます

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝の活動

ボランティア活動の日でした。

1年生と2年生が協力して

掃除をしていました。

きれいになりました☆彡

草抜きをしている人もいました!

後期になったばかりですが,

旗揚げの係も頑張っていました。

早く係の仕事に慣れていきたいですね(^o^)

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動も

行われました。

今日も元気よく

中福良小学校の1日が

スタート!(^^)!

 

6年理科

5年生が小小連携だったために

お留守番の6年生は,

単元テストを行いました✐

内容は「大地のつくり」でした。

静かに頑張っていました。

また,学習が定着できるように

復習しましょう!

 

小小連携(5年)

5年生は,

小小連携知覧小学校に行きました。

学校紹介では,

マイクを使わずに

大きな声で良い発表

できました☆彡

知覧町内の5年生が集まり,

ニュースポーツ

体験することができました(^o^)

来年6年生でも

小小連携は行われますが,

2年後は,同じ知覧中学校に

入学することになります。

短い時間でしたが,

レクリエーションで

楽しい時間を共有して

仲間意識を高めることが

できました。

運営をしてくださった先生方や担当の方々に

感謝いたします。ありがとうございました。

また会いましょう!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

ミルクパン

秋の味覚シチュー

フルーツジュレ