南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月24日(金) 学校の様子(2学期終業式)

おはようございます🏫

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20211224081812p:plain

f:id:nakafukura:20211224081814p:plain

今日もなわとび練習やボランティア,

係の仕事に励む姿が見られました。

2重跳びや1回旋1跳躍や交差跳びなど

みんなそれぞれの練習していました。

冬休みに入っても

続けて練習していきましょう!(^^)!

 

【2学期終業式】

f:id:nakafukura:20211224101452p:plain

f:id:nakafukura:20211224101455p:plain

児童代表あいさつ 3年

堂々とした素晴らしい発表でした!(^^)!

f:id:nakafukura:20211224101458p:plain

校長先生のお話より

普段出来ないこと(鬼火だきや書き初め)

をしてほしい。

自分で料理をつくってみよう。

だてまきの由来。

 

写真はありませんが,

表彰式が行われました。

 

○陸上記録会 走り高跳び 第6位 5年

かわなべ青の俳句 特選 2年

「しおだまり 海の小さな 水ぞくかん」

 入選 3年

「チカチカと 火玉がおちて 夏終わる」

 入選 4年

「テレビ見て 手にあせにぎる 金メダル」

○県小学生人権作文コンテスト 奨励賞 6年

○児童・生徒のふれあいボランティア活動の表彰 5年

 

受賞おめでとうございます☆(^^)☆

 

最後に,生徒指導の先生から

冬休みを過ごす際に気をつけてほしいこと

話をしていただきました。

命を守る行動をとりましょう。

新型コロナウイルス(オミクロン株を含む)を

はじめとする感染症予防(かんせんしょうよぼう)を

しっかりとしましょう。

火遊びをしないようにしましょう🔥

には気をつけましょう🚕

不審者(ふしんしゃ)には近づかないで逃げましょう。

「い・か・の・お・す・し」の確認。

消せない・・・

インターネットやSNSなどに

書き込んだ物や画像は消えることは

ないので,気をつけて使いましょう。

 

f:id:nakafukura:20211224115545p:plain

いただきます!

 

パクッ。

 

ほー,予想を超えて良い!

 

うーん,

 

地に足がついているうまさだ。

 

ツナが食欲を立たせる。

 

コーンとパンがそれをなだめている。

 

これ以上無いパンだ。

 

ごちそうさまでした。

 

ドラマ『孤独のグルメ』風に

 

書いています。(第30回)

<今日の給食のメニュー>

セレクトケーキ

(ホワイトケーキ,チョコケーキ,

チーズケーキ),

ツナサンドミネストローネ

 

2学期も中福良小学校ブログを見ていただいて

ありがとうございました。

冬休み🎄⛄🎍に入りますが,

体調管理(特に生活のリズム)には

十分気をつけて

2学期同様元気いっぱい

また会いしましょう(*^_^*)/

よい年をお迎えください!(^^)!

See you next year!