南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月4日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

【全校朝会】

学習発表会のときに披露する

鹿児島おはら節の練習をしました。

久しぶりの練習でしたが,

振り付けを覚えている人も

いました(^o^)

これからも復習しておきましょう☆彡

 

【6年理科】

6年の理科では,

流れる水のはたらきについて

学習しています。

今日は,

水槽に砂やどろがまじった水を入れて

様子を観察しました。

また,砂やどろがまじった水を

ペットボトルに入れて

よく混ぜて観察しました。

さて,実験はどんな風になるでしょうか?

次回の授業は来週です!

 

<今日の給食のメニュー>

サンラータン

回鍋肉(ほいこーろー)

ぶどうゼリー

 

ゆめさとタイム🚚📖】

今日はゆめさとタイムでした。

新しい本をたくさん見つけることが

できましたね📖