南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月11日(火) 学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました。

 

<今日の給食のメニュー>

家常(づぁーつあん)豆腐(どうふ)

ハムと春雨(はるさめ)の中華炒(ちゅうかいた)め

 

6年理科

6年理科では,前回に続いて

流れた水のはたらきについて学習しました。

前回混ぜてあったペットボトルや

泥水をためた水槽を見ると

泥や砂の層が出来ていました。

地層のでき方について学習することができました(^o^)

 

ディスクゴルフ練習🧿

昼休みに公民館長さんが来校されて,

今週末にある市民体育大会の競技

「ディスクゴルフ(5・6年)」の練習をしました。

ちなみにディスクゴルフとは,

フリスビーを使って,

4m先のゴールに向かって投げる競技のことです。

公民館長さんにも投げ方などを

教えていただきました!

最初はなかなか的にあたりませんでしたが,

今日の練習で

みんな3球中2回当てることが

できました。

中には3球中3回とも当てる人も

いました☆彡

明日は最後の練習です。

今日のような良いイメージで

頑張りましょう(*^_^*)/