南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月20日(木) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20220120084615p:plain

なわとび発表会に向けて

がんばっています!

素晴らしいです(^o^)

 

火災避難訓練

f:id:nakafukura:20220120173221p:plain

f:id:nakafukura:20220120173224p:plain

火災避難訓練が実施されました。

理科室の火災を想定して行われました。

「お・か・し・も」を守って

速やかに無言で行動することが

できました。

消火体験は5・6年生が

しっかりと消火することができました。

この避難訓練で学習したことを

ぜひ,ご家庭でも話題にされてみてください。

 

f:id:nakafukura:20220120173257p:plain

<今日の給食のメニュー>

ごはん,豚肉の煮物

おしんこサラダ

 

スクールソーシャルワーカー来校

f:id:nakafukura:20220120173301j:plain

スクールソーシャルワーカーの先生が

来校され,授業参観とたくさんの

ご助言をいただきました。

今後の指導に活かしていきます。

ありがとうございました。

 

★お知らせ1★

昨日より,令和3年度地域子ども教室が

スタートしましたが,

次回1月21日(金)から

昨今新型コロナウイルス感染症の急拡大により,

お休みにします。

再開時期は感染症の状況を鑑みてお知らせします。

また,次回からの学習場所を『理科室』とします。

よろしくお願いします。

 

★お知らせ2★

学校だより1月号を発行しました。

ぜひ,ご覧ください。

↓ 下のリンクからご覧ください。↓www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp