南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月8日(土) 土曜授業

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

本日は,土曜授業の日でした。

 

1・2年 生活科(いも掘り)

1・2年生(ねんせい)の

生活科(せいかつか)で,

5月(がつ)に植(う)えた

いもを掘(ほ)りました🍠!(^^)!

最初(さいしょ)に掘(ほ)った

畑(はたけ)では

小(ちい)さいいもが掘(ほ)れました(^_^)

先生(せんせい)のお話(はなし)を

よく聞(き)いて

元気(げんき)いっぱいに

掘(ほ)っていました。

力(ちから)を合(あ)わせて

頑張っていました(^o^)/

次(つぎ)の掘(ほ)った畑では,

たくさん大(おお)きないも

掘(ほ)ることができました❕🍠🍠🍠❕

とれたおいもさんと,

ハイチーズ📷

写真を撮った後に,

みんなで分けることができました。

早めに食べましょう😊

たくさんの先生方(せんせいがた)にも

協力(きょうりょく)していただきました。

そして,

自然(しぜん)の恵(めぐ)みに

感謝(かんしゃ)して

いきましょう!(^^)!

これからみんなでとったいもを

使(つか)って

料理(りょうり)を作(つく)ります。

わくわく楽(たの)しみですね(^o^)

 

写真はありませんが,

ひまわり学級では,

運動会で使う

入場口と退場口に

立てるポールの穴を見つけて

目印を作ってくれました。

ありがとうございます。

 

目の健康週間👀】

本日から

目の健康週間(来週14日(金)まで)

が始まりました。

保健室前には

特別なメガネを使った

ポスターがあります。

ぜひ,のぞいて見てみましょう(*^_^*)

目を大切に生活していきましょう。

 

【集団下校🏫】

集団下校が実施をしました。

今回の防犯ブザーの点検では,

鳴らない等のブザーが

前月より多かったので,

点検をしっかりと

行うようにお願いします。

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も感染症対策を

しっかりとして

元気よく会いましょう!

See you next week!