南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月12日(土) 土曜授業の日

おはようございます!(^^)!

本日は土曜授業の日でした🏫

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20220212101150p:plain

f:id:nakafukura:20220212101153p:plain

元気よくなわとびの練習やボランティア活動,

そして一輪車をしている姿が

見られました。

素晴らしいです(^^)/

 

学校探険🏫】

f:id:nakafukura:20220212101042j:plain

f:id:nakafukura:20220212101047j:plain

図書館が2月の設営になり,

猫の日(2月22日)🐈(にゃんにゃんにゃん)

北京冬季オリンピックの日本人選手の活躍🎿が

掲示されています(^o^)

 

図書館へレッツゴー📖

f:id:nakafukura:20220212101044j:plain

1年生の廊下の掲示です☆彡

 

家読カードやスイートボールの感想が

書かれているなぁ~。

 

f:id:nakafukura:20220212102728j:plain

2年生の廊下の掲示です☆彡

 

永里郵便局を見学したときの感想や

詩のおくりもの(図書室で見つけた

詩の本を読んで,お気に入りの詩をつくりました)が

並んでいるなぁ~。

 

授業風景

f:id:nakafukura:20220212111535p:plain

f:id:nakafukura:20220212111538p:plain

1年生と2年生は,

それぞれの学級(がっきゅう)で

たこをつくって

たこあげをしていました。

風(かぜ)の強(つよ)さに負(ま)けず,

中福良の空にたこが

元気(げんき)よくあがっていました☆彡

 

集団下校🚶】

f:id:nakafukura:20220212113124p:plain

本日,時間通り集団下校を行いました。

防犯ブザー忘れがだいぶ改善されました。

ご協力ありがとうございました。

今後は定期的な点検をお願いします。

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気よくお会いしましょう!

See you next week!