南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月6日(木) 学校の様子(写真更新)

おはようございます☀

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

ボランティア活動

先程,白石神社と永里農業研修館に

向けて出発しました。

地域のために

しっかりと活動ができるといいです(^^)

無事,活動を終えて

学校に帰ってきました。

それぞれの場所で

一生懸命に活動できました(^_^)

これからの生活に

活かしていきましょう!(^^)!

 

ああ,うまい。

 

このだしの効いた汁の味。

 

鹿児島にうまれてよかったぁ~。

 

さつまいも,とても柔らかい。

 

豚肉,こんにゃく,

 

たくさんの野菜・・。

 

ああ,うまい。

 

おかわりしたいが,

 

1杯で我慢,我慢。

 

ごちそうさまでした。

 

<今日の給食のメニュー>

さつま汁(じる)

キムチソテー