南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月10日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました(^_^)/

 

 

朝の活動🌱

本日は,ボランティア活動の日でした。

旗揚げや学級園の草取りに

励む姿が見られました(^^)

 

学校探険🏫】

久しぶりの学校探険コーナー!

保健室の前には,

この前の健康教室

学校医の先生から

教えていただいた

歯みがきの3つのポイント

掲示されています。

磨けているかな~(?_?)

歯ごたえのあるものランキング

答えてみましたか(^_^)

 

俳句のコーナー

階段の途中にあります。

各学年,力作(りきさく)ぞろいです(*^_^*)/

 

AEA来校

3・4年の外国語活動の授業は,

AEAのアデル先生が来校されました。

本日のテーマは

「すきなものやすき・きらい」について

学習しました。

例えば,

I like red.

(=私は赤い色が好きです。)

Hiroki likes yellow.

(=ひろきさんは黄色が好きです。)

Misaki likes swimming.

(=みさきさんは水泳が好きです。)

Kaori doesn't like volleyball.

(=かおりさんはバレーボールが好きではありません。)

絵を結んだり,絵の番号を選んだりして

いました。

途中で英語の歌も歌いましたが,

上手に歌えていました!

Very nice!(^^)!

 

ああ・・・。

 

にんにくのにおい。

 

食欲をそそる,このにおい。

 

今日の献立は何だろうか。

 

ペペロンチーノ。

 

なるほど。

 

麺と野菜の

 

組み合わせが

 

あっという間に

 

口から食道へ

 

吸い込まれていく・・・。

 

幸せのひととき。

 

今週もごちそうさまでした。

<今日の給食のメニュー>

黒糖(こくとう)パン

ペペロンチーノ

野菜(やさい)のソテー

 

図書委員読み聞かせ(4~6年)

4~6年生対象の図書委員による

読み聞かせが行われました。

読んだ本は,

ベイマックス」でした。

みんな静かに聴き入っていました。

図書委員会のみんな

よくがんばりました☆彡

来週もイベント目白押しです!📖!

 

今週は第2週なので,

明日まで学校があります。

また,明日も元気で会いましょう!

See you tomorrow!