南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月9日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝のあいさつ運動

f:id:nakafukura:20220209085505p:plain

f:id:nakafukura:20220209085507p:plain

5・6年生によるあいさつ運動

行われました。

通る車や自転車,登校してくる下級生に

元気よくあいさつをする姿が見られました。

今日もいい一日がスタートしますね☆彡

 

学校探険(たんけん)🏫】

f:id:nakafukura:20220209085643p:plain

f:id:nakafukura:20220209085645p:plain

保健室(ほけんしつ)の掲示(けいじ)に

「見方(みかた)を変(か)えると・・・」

書いてありました。

自分の短所(たんしょ:にがてなこと)や

長所(ちょうしょ:とくいなこと)

見方を変えてみると,前向(まえむ)きに

考(かんが)えることができるようになります。

また,この前は節分(せつぶん)でしたが,

なんと,鬼(おに)が笑(わら)っています!

「笑う」ことについて書かれてあります。

ぜひ,保健室に行って

見てみてください(^_^)/

 

SSW来校

写真はありませんが,

スクールソーシャルワーカー(SSW)の先生が

来校されました。

学校についての貴重なご意見をいただきました。

今後の指導に活かしてまいります。

 

f:id:nakafukura:20220209123035p:plain

<今日の給食のメニュー>

ミルクパンポトフ

いずみがもりのチョコレートケーキ