南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月25日(水) 3校合同修学旅行 最終日

おはようございます。

全員元気です(^^)/

今,朝食中です。

7時40分から退館式となります。

ホテルを出発しました🏨

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

これから仙巌園に向かいます🚌

仙巌園に到着しました。

歴史学習のスタートです☆彡

ハイ,チーズ!

桜島をバックに

記念写真も撮ることができました📷✨

県議会庁舎に着きました。

広い!(^^)!

この場所は傍聴席(ぼうちょうせき)です(^o^)

なんと議場を見学を

させていただきました!

みんな少し緊張してますか(?_?)

最後はみんなで

記念写真!

またひとついい思い出ができましたね(*^_^*)

これから昼食です。

待ちに待った昼食です(^o^)

唐揚げバトル(!?)が勃発しています!

いよいよ最後の体験活動となりました。

美山に到着しました🚌☆彡

手びねり体験終わりました!(^^)!

完成が楽しみです(^o^)

これから学校へ向かいます🏫

15:59,美山出発しました!

おかえりなさい!(^^)!

17:10頃,全員元気で帰ってきました。

少し旅の疲れもある人もいましたが,

担任の先生からもあったように

感謝の気持ちを忘れずに

この修学旅行で学んだことを

今後の学習に活かしていきましょう。