南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月28日(水) 学校の様子

おはようございます

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

今日も元気よく

1日が始まります☆彡

 

朝の活動

旗揚げほうきで掃除をしたり,

学級園の手入れをしている姿が

見られました(^o^)

ボランティアが終わった後には

リレーをしていました🏃彡

 

学校探険🏫】

5・6年教室の廊下には,

いじめがおきないようにするには,

どうすればよいだろうか。

もしいじめがおきたら,どうすればよいだろうか。

というテーマでみんなの感想が

掲示されていました。

いじめは,

本当にいけないことだなあと思いました。

いじめた人は,いじめてるって分かってないけど,

いじめられた人は,

一生心に残るから

言葉に気をつけようと思った。

といった様々な感想があり,

いじめについて深く考えることが

できました。

 

2年 図画工作

2年の図画工作では,

新聞紙を使って

いろんなものを作成しました。

体いっぱいを使って

楽しんでいる姿が見られました(*^_^*)

 

写真はありませんが,

国体リハーサル大会で

使われた花々が

学校に帰ってきました🌻

ありがとうございました!

 

<今日の給食のメニュー>

コッペパン

りんごジャム

トマトスパゲッティ

ひじきサラダ