南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月23日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も中福良小学校の1週間が

始まりました☆彡

 

不審者対応訓練

本日,不審者対応訓練を

実施しました。

今回は,実際に

授業中と登下校に不審者

に会うことを想定して

訓練を行いました。

担当の先生からも話があったように

「いかのおすし」

しっかりと頭に入れて

自分の命は自分で守れるように

これからも生活していきましょう。

子ども110番の家駆け込み訓練では,

田川組と永里郵便局の方が

協力していただきました。

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

きらす汁(じる)※きらすとは「おから」,

高菜(たかな)のそぼろ丼(どん)

フルーツムース