南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月20日(水) 1学期終業式

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

【児童代表あいさつ 2年】

大変元気の良い発表でした(^o^)

【校長先生のお話】

<夏休みのスローガン>

夏休みの宿題は7月中に

終わらせるようにしよう。

夏休みにしかできないことに

熱中しよう。

しっかりと守れるようにしましょう。

 

生徒指導担当の先生から

お話がありました。

熱中症に気をつける。

(外出のとき,水筒・帽子・タオル)

不審者に気をつける。

(いかのおすしをしっかり守ろう。)

火に気をつける。

(花火などは大人とする。)

水遊びに気をつける。

(南九州市の河川では泳げない,

市外では大人と泳ぐ。)

車に気をつける。

心の健康に気をつける。

(42日間を大切に使う。

早めに宿題を終わらせる。)

 

県図画作品展市審査会

入選☆ おめでとうございます!

1年 3名,2年 2名,3年 1名

4年 2名,5年 1名

合計9名

よい歯元気いっぱいコンクール

特選☆ おめでとうございます!

1年 1名,4年 1名

合計2名

 

写真はありませんが,

よく頑張りました!(^_^)!

 

最後に読書指導担当の先生から

新しい学校図書館の

キャラクター発表がありました。

 

6年生が作った

その名も・・・

ケロックです🐸

 

夏休みも

学校図書館は

開放されています。

たくさん本を読んで

いきましょう。

 

ああ,うまい。

 

このコーンの香りが

 

口のいっぱいに

 

広がっていく。

 

ほどよく

 

入っている豚肉もよし。

 

ああ,

 

こんな幸せな時間,

 

ずっと続けばいいのになぁ・・・。

 

1学期も

 

ごちそうさまでした。

 

<今日の給食のメニュー>

米粉(こめこ)パン

コーンチャウダー

すいかポンチ

 

 

1学期は今日で最後となります。

1学期もみんなよく頑張りました☆☆☆彡

明日からの夏休みは

熱中症対策や感染症対策を

しっかりとしつつ

夏休みにしかできないことをして

元気に過ごしていきましょう。

次回の出校日は,8月1日(月)です。

See you next time!