南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月28日(木) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!

 

朝の活動

写真はありませんが,

朝ランニングやおいかけっこ

する姿が見られました。

 

<今日の給食のメニュー>

煮干(にぼ)しの佃煮(つくだに),

大根(だいこん)と豚肉(ぶたにく)の炒(いた)め煮(に)

 

写真はありませんが,

昼休みは,

お友達と話したり,

ブランコやジャングルジムで遊んだりする

様子がありました。

 

1年生は生活科で学校探険して

校舎内やプール,体育館などを

見て回っていました。

目をきらきらと輝かせて

いろんなところに行っていました✨

 

5・6年生は,

ふくらっこの授業で

バケツ稲の準備をして

みんなで協力して

種まきを行っていました🌾

 

学校探険🏫】

かなり久しぶりのメダカくんです。

長い冬を越(こ)え,

今年も元気に泳いでいます(*^_^*)

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき

ありがとうございました。

大型連休に入りますが,

感染症対策をしっかりとして生活し,

元気よくみんなと

会えることを楽しみにしています。

See you next time!