南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月2日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まります🏫

 

朝の活動

今日も体力つくりから

スタートです。

元気よく走っていました🏃彡

 

学校探険🏫

5・6年生は夏休み思い出新聞と

タブレット(ロイロノート)を使って

夏休みの反省をしていました💻

 

図書館は

9月の装い(月,敬老の日)

になっています。

図書館へレッツゴー📖

 

3・4年 外国語活動

2学期最初の外国語活動は,

「好きなものは何?」と

言えるようになることを

学習しました。

例えば,

What color do you like?

(=何色が好きですか。)

I like red.

(=赤色です。)

What fruit do you like?

(=好きな果物は何ですか。)

I like oranges.

(=みかんが好きです。)

What  food do you like?

(=好きな食べ物は何ですか。)

I like sushi and ice cream.

(=お寿司とアイスクリームが好きです。)

デジタル教材を使って,

歌いながら楽しく学習していました(^o^)

自分の好きな物も言えるように

なったかな(?_?)

 

本日は,

ひるまえクルーズかごしまの

放送予定日(11:40~12:00)です。

※放送されない場合もありますので,

よろしくお願いします。

→残念ながら,今回の放送もありませんでした。

 

<今日の給食のメニュー>

セルフツナサンド

ABCスープ

 

写真はありませんが,

職員作業で,運動会準備を行いました。

運動会に向けて,

ポイント打ちをしました。

校庭もM先生を中心に夏休みに

きれいに整備して

とてもきれいになっています。

これでいい練習ができます😊

 

※お知らせ※

台風11号接近に伴う文書を

本日,配付いたします。

メールも本日中にお送りいたします。

ご確認ください。

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

感染症対策・熱中症対策を

しっかりとして

来週も元気よくお会いしましょう。

See you next week!