南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月2日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も中福良小学校の

1週間がスタートしました🏫

 

【朝の活動】

久しぶりの朝の活動はボランティアでした。

たくさん葉っぱを拾っているお友達がいました。

ありがとうございました(^^)/

 

<今日の給食のメニュー>

茶飯(ちゃめし)根菜汁(こんさいじる)

いわしの生姜煮(しょうがに)柏餅(かしわもち)

 

5・6年の外国語の授業の様子です。

「自分のとくいなことを

英語で言ったり書けたりできるようになろう」

というテーマで授業を行いました。

例えば・・

A:What are you good at?

=何が得意ですか。

B:I'm good at dancing.

 =ダンスが得意です。

 

それぞれペアで練習して

言葉に出したり,書いたりして

いました(*^_^*)

すらすらと言えるようになりましたか(?_?)

 

次は,登校日は5月6日(金)です。

引き続き感染症対策をしっかりして

過ごしましょう!

そして,元気で会えることを楽しみにしてます!(^^)!

See you next Friday!